簡単に始められる美容・ダイエット方法

Pocket

 簡単に始められる美容・ダイエット方法

 

今回は、”簡単に始められる美容・ダイエット方法”です。

 

それは、炭酸水を飲むことです。

 

前回、ミネラルウォーターが健康や美容に良い、というお話をしましたが、硬水のミネラルウォーターなどは、

飲み慣れないとクセを感じて苦手な方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

そういった方におすすめなのは、炭酸水です。

ミネラルウォーターよりも、炭酸水の方が飲み心地が爽やかですので、クセも感じず飲みやすいと思います。

 

 

普段飲んでいるコーラや加糖入りのジュースの代わりに、炭酸水を飲むことで、健康・美容やダイエットなど様々な効果を得ることが出来ます。

最近では、加糖されていないカロリーゼロのスッキリした炭酸水もあります。

 

 

また、炭酸水は飲むことだけではなく、顔や髪を洗うときや、入浴剤にも炭酸水が活用されています。

 

では、具体的に炭酸水の効用について見ていきたいと思います。

 

 

■ ダイエット

食事前に炭酸水を飲むと、それだけでも満腹感が得られて食事量を減らすことが出来ます。

 

■ デトックス効果

炭酸水にふくまれている炭酸ガスにより、血行が促進され体内の老廃物の排出が早まります。

 

■ 美肌効果

炭酸水は、素肌に良いとされている弱酸性で、肌を痛めずに汚れをきれい落としてくれる性質があります。

また、炭酸水は、酸素の25倍もの透過性があり、肌によく浸透して毛穴に詰まった汚れをすっきりと取り除く作用があります。

さらに、血行促進されて肌の血行もよくなり、くすみを解消してくれます。

 

■ エネルギー消費力のアップ

炭酸ガスが血管の中に入ると酸素不足になり、血流が促進されて代謝がよくなり、健康やダイエットに効果をもたらします。

 

■ 疲労回復

炭酸は、筋肉の疲労物質である乳酸を積極的に体外に排出し、疲労回復を促進させる効果があります。

肩こりや冷え性に悩んでいらっしゃる方にもおすすめです。
 

 

■ 便秘解消

炭酸水を飲むことによって、血行が促進されて胃の働きが活発になり、便秘の方はお通じが良くなります。

 

いかがでしょうか? 炭酸水を飲むことで、簡単に美容・ダイエットが始められると思いますので、お試し下さい。

 

Pocket