婚活で男性に人気のリップの色は○○○色!?

Pocket

婚活で男性に人気のリップの色は○○○色!?

 

今回は、”婚活で男性に人気のリップの色は○○○色!?”についてお話します。

 


先日行われた花王ソフィーナのアンケートがありました。


そのアンケートとは、人気色リップを同じモデルさんにつけてもらい、男性50人に誰と結婚したいか選んでもらうというアンケートです。

男性は、商社・マスコミ・メーカー・金融という婚活市場で人気のある職種の方々の回答です。


婚活市場で人気のある職種の男性がどんなメイクを好むのでしょうか?

今回はそのアンケートをもとに、婚活向きのリップをご紹介します。


■ 今秋の人気色は赤です。


唇の形はフチをぼかすように真っ赤な口紅をまだらにつけるのが流行しています。

しかし結婚を目的とした男性目線から赤い口紅が支持を得たのは、50人中たった1人でした。

お洒落で明るいイメージの赤い唇は、恋人にしたいけれど結婚となると向いていないかもしれません。

 

■ 一番人気は、ピンク! 

 
50人中22人からの支持を得て、一番の人気だったのはピンクでした。

商社とマスコミという華やかな職場で働く男性からの支持を得ました。

 


■ 二番人気は、オレンジ系ベージュです。


次に16票で人気があったのが、オレンジ系ベージュです。

メーカーと金融関係の男性は堅実そうな女性を選ぶ傾向にあるようです。

 


■ 色以外にも笑顔を忘れずに。


外見だけを繕っても、それは第一印象を良くする一時的なもの。

「いいな」と思った男性には、素直に笑顔で話しかけてみるのが一番の婚活といえそうです。



このアンケート結果を上手に使って、笑顔を忘れずに婚活を乗り越えましょう。

 

Pocket