天然の美容液・女性ホルモンが摂れる食品3つ

Pocket

 天然の美容液・女性ホルモンが摂れる食品3つ

女性ホルモンには、肌のコラーゲンやエラスチン(肌のハリを保つ成分)を増やしたり、骨を強くしたり、

コレステロールの蓄積を防ぐなど美容にいい面があります。

スポンサードリンク

 

女性ホルモンは天然の美容液といえます。

 

実は、女性ホルモンは脂肪が原材料なのです。

 

脂肪が多い動物性食品をたくさん食べると、女性ホルモン濃度が高くなります。

 

そこで、美容効果を高めるためには、脂肪が多い動物性食品をたくさん食べればいい、と思われるかもしれませんが、

脂肪摂取量が多すぎますと、今度は女性ホルモンが増えすぎて乳がんのリスクが高まってしまうそうなのです。

 

美容を考えますと、脂肪摂取は少なくても多すぎても困ってしまう、という事になります。

 

 

では、脂肪が多い動物性食品以外で女性ホルモンを摂取するにはどうしたらいいのか?

 

 

それは、良質な植物油やナッツを摂ることで解決できます。

 

 

具体的には、アーモンド、くるみ、カシューナッツ、などです。

 

これらの食品には、「オメガ3脂肪酸」が含まれています。

 

「オメガ3脂肪酸」とは、体内では作ることができず、食べ物からとらなければならない必須脂肪酸のひとつなのです。

脂肪というと、摂ってはいけない、なるべく摂らないように避けようと思いがちですが、必要な脂肪もある、というわけです。

 

ナッツなどは、サラダや炒め物に入れれば摂りやすいと思います。

 

でも、やはりいい油といっても、食べ過ぎには注意しましょう。

 

2013年11月1日