60秒でOK!?若さをキープする方法

Pocket

60秒でOK!?若さをキープする方法

 

今回は、”60秒でOK!?若さをキープする方法”についてお話します。

 

美しさや若さやをキープするため、日頃からフェイスケアに気を使っていらっしゃる方は多いと思います。

でも、メイクではカバー出来ない部分もあります。

スポンサードリンク

ところで、あなたは名刺交換などの時、カサついたりささくれた手が気になったことはないでしょうか?

 

今回の若さをキープする部分は、”手”です。

“手を見れば年齢がわかる”という言葉もあります。

 

実は、手はシミやシワといった老化のサインが現れやすい部分でもあります。

せっかくフェイスケアやメイクを頑張っているのに、ハンドケアを怠ったせいで「思ったより年齢が上かも?」と思われてしまっては悲しいですよね。

 

さらに、秋や冬の季節は、顔だけでなく肌にも夏のツケが一気に回ってきます。

この時期の手肌は、紫外線ダメージや冷房による冷えや乾燥などが原因で古い角質が蓄積して、カサついてしまいます。

 

このカサつきを直すには、ハンドクリームを使ったマッサージを取り入れて、うるおいを与えながら血行を促進させるのが効果的です。

家事や育児、仕事に追われてハンドケアに時間をかけられないという方も、短い時間でケアする方法があります。

 

たった60秒で、毎日続ければケアできるマッサージ法をご紹介します。

 

■ 60秒でOK 手肌美人のマッサージ法

 

(1) 手のひらでクリームを温め、全体に広げます。

(2) 指を一本ずつ、円を描くようにマッサージします。

(3) 関節や爪の甘皮など、気になるところは特に丁寧に。

(4) 指と指の間を軽く押しながらマッサージします。

(5) 最後に手のひらで包み込むようにして、なじませます。

 

マッサージ時間は、ほんの60秒で大丈夫です。 オフィスや自宅でも気軽に取り入れられます。

この方法で続ければ美しい手になりますので、カサついてしまった時はお試しください。

 

2014年5月9日