スイーツ好きでもダイエットできる方法!?

Pocket

スイーツ好きでもダイエットできる方法!?

 

今回は、”スイーツ好きでもダイエットできる方法!?”についてお話します。

前回、1日の食事量のうち、朝食を多く摂ることが、健康にもダイエットにも効果的です、とお伝えしました。

では、スイーツ好きはダイエットできないのでしょうか?

スポンサードリンク

イスラエルのテルアビブ大学のメンバーが行った調査があります。

 

肥満の男女を2つのグループに分け、

1日の摂取カロリーを男性は1,600kcal、女性は1,400kcalと同じにしたまま、

一方には低炭水化物の朝食メニュー300kcalを、

もう一方にはチョコレートなどのデザートを含む高炭水化物の朝食メニュー600kcalを摂ってもらって、変化を観察しました。

結果は、

実験32週目までは、どちらのグループも一人あたり平均約15kg減量しましたが、

実験終了後の32週目以降になると、低炭水化物の朝食を摂っていたグループは平均約10kgをリバウンドしてしまったのに対し、

高炭水化物の朝食を食べていたグループは平均6.8kgもさらに減量に成功したのです。

 

朝スイーツは、リバウンドに強く長期のダイエットに有効でした^^

 

ダイエットで、スイーツを我慢できなかった方は、朝食に食べるようにしましょう。

もう、これでスイーツを我慢しなくても大丈夫ですね。

 

ただし、スイーツを摂るのは朝、という事ですが、くれぐれも糖尿病になることには気をつけてください。

 

さっそく、お試しください^^

 

2014年3月30日