体をキレイにリセットさせる方法とは?

Pocket

 体をキレイにリセットさせる方法とは?

私たちは、普段の習慣から、つい過食になりやすい傾向にあります。

スポンサードリンク

そのうえ、巷の食品は加工されていて、脂肪、糖質や添加物、多量のアルコールの摂りすぎなどによって、かなりの栄養素が失われています。

 

 

それらの有害物質は体内に取り込まれると、体の代謝機能は、まずそれらの有害物質の浄化を優先的に行おうとします。

その為に、疲労回復や細胞の再生などにエネルギーを回す余裕がなくなり、

やがて、それが慢性的になると、肝臓や腎臓に負担がかかり、体内機能が低下していってしまいます。

 

 

肝臓や腎臓の働きの低下は、お肌への負担につながります。

肝臓には体の毒物を解毒するという大事な役割がありますから、肝臓が弱れば体に毒が溜まりやすくなり、肌荒れとなって表面に現れてきます。

そこで、これまで体内に蓄積された有害物質を浄化させてリセットする必要があります。

 

 

それが、体内浄化です。

 

体内浄化は、腸内洗浄、腸内デトックス、腸内ダイエットや腸内環境を整えたい方に関連しています。

 

また、肌荒れや乾燥肌でお悩みの方やダイエットに関心のある方にもおすすめです。

この体内浄化方法は、食事プランを変えて一週間で改善させる方法です。

 

 

この体内浄化をするにあたって、以下の事は、体内浄化を妨げてしまいますので極力避けるようにしましょう。

 

・喫煙 ・アルコールの摂取 ・カフェインの摂取 ・市販薬の常用  (ただし、処方された薬については医師に相談)

 

また、この体内浄化を始めるには、ストレスがかかる時期や多忙の時期は避けて、リラックスできる時期を選ぶ事が大切です。

お勤めをされていて、土曜日、日曜日がお休みなら、金曜日にスタートするのがベストです。

 

 

では、具体的なプランです。

初日が一番辛いと思いますが、頑張ってください!^^

 

 

1日目 液体のみ

2日目 液体とフルーツのみ

3日目 生の野菜をプラスする

4日目 調理した野菜と玄米をプラスする

5日目 レンズ豆などの豆類、ナッツ類、種子類をプラスする

6日目 全粒穀物や生のヨーグルトをプラスする 7日目 魚類をプラスする

 

 

です。具体的には、次回ご紹介します。

 

2014年1月5日