デトックス・ダイエットの食事方法 (1/7)

Pocket

デトックス・ダイエットの食事方法 (1/7)

 

いよいよ、デトックス・ダイエットの具体的な方法をお伝えします。

今回は、”デトックス・ダイエットの食事方法 (1/7)”です。

今回は、「綺麗な水をたくさん飲むこと」についてお話します。

以前にも、ダイエット方法でミネラルウオーターを飲むことをお勧めしましたが、デトックスにおいてもやはりミネラルウオーターを飲むことは大切です。

ミネラルウオーターが大切、といっても無理してガブ飲みすればいい、というわけではありません。

身体が必要とする量を補給することです。

平均的には、1日、2~3リットルの水分が必要とされています。

季節によって、喉の渇きは当然違ってきますので、夏場の方が量は多めになります。

水分は、水溶性の毒素を肝臓や腎臓、汗腺から洗い流してくれます。

しかし、水にも毒素が含まれている場合があります。

それは、消毒用塩素が含まれている水道水や、工場廃水に汚染されやすい地域の井戸水で、避けるようにしましょう。

水道水を使う場合は、加熱することで無害化できますので、生水をできるだけ避けて加熱したものを取り置きするか、

飲み水にはミネラルウオーターを飲むようにして毒素を絶つ心がけをしましょう。

また、炭酸飲料水のガブ飲みは、反ダイエット作用が強いですので気をつけましょう。

Pocket