デトックスダイエットの運動方法(2/3)

Pocket

デトックスダイエットの運動方法(2/3)

今回は、”デトックスダイエットの運動方法(2/3)”をお伝えします。

今回の運動方法は、「ストレッチ体操」についてお話します。

ストレッチをすることで、体への酸素供給を自然に高めることができるようになります。

また、リンパ系が刺激されて、毒素の排出作用が高まります。

その他にもストレッチをして良いことは、猫背ぎみの体型の人でも背すじが伸びるなど、姿勢が良くなったりします。

そして、肩こりや頭痛の解消といった効果にもつながります。

ここでは、シンプルな基本のストレッチをご紹介します。

筋肉を伸ばすことを意識しながら、「ちょっと痛いけど気持ちいい」程度にしましょう。

まっすぐに立ち、足を両肩と同じ幅くらいに開きます。

両腕を前に伸ばし、胸の高さで手の平を合わせます。

次に、腕をゆっくり下ろし、お尻の後ろで両手をつなぎます。

両手を後ろにつないだまま、頭をひざの下辺りまで下げて前屈します。

息を吐きながら、両腕は頭の上にあげた状態にします。

そして、息を吸いながら上体を起こしていき、胸を張って両肩を後ろに引きます。

息を吸い終わるまで背すじを伸ばすような姿勢を崩さないようにします。

息を吐きながら、全身の力を抜いて手をダラッと下げます。

※ このセットを5回繰り返します。

勢いよく頭を下げるとクラクラしますので、注意しましょう。

Pocket