デトックスダイエットの運動方法(1/3)

Pocket

デトックスダイエットの運動方法

 

デトックスダイエットの運動方法(1/3)

今回は、”デトックスダイエットの運動方法(1/3)”をお伝えします。

今回の運動方法は、「デトックスの呼吸方法」についてお話します。

私たちは、呼吸により酸素を取り込み、血液に溶かしながら全身に循環させています。

また、二酸化炭素や老廃物を吐き出して体中のすべての細胞をきれいにするのも呼吸の作用です。

そのため呼吸そのものが、デトックスをするうえでの取り組みとして成り立つものです。

スポンサードリンク

呼吸=運動 とは連想しずらいですが、デトックスダイエットでは重要視しています。

よい呼吸法をマスターすれば、それだけで体内のデトックス効果が向上します。

ここでご紹介するデトックス呼吸法は、肺を鍛え、息づかいを深くし、神経系をリラックスさせる効果があります。

また、とても簡単で場所を選ばずに手軽に実践出来ますので、試してみてください。

① 背すじを伸ばして、5秒ほどかけながら、ゆっくりとなめらかに鼻から息をいっぱいに吸い込みます。

② お腹に意識を集中し、1、2、3、・・・15と数えながら、ゆっくりと息を口から吐いていきます。

①、②をセットにして3回繰り返します。

※ 注意することは、猫背にならないことです。

いかがでしたか? とても簡単ですので、リフレッシュしたい時などに試してみてください。

2015年7月21日