デトックスダイエットのストレス解消方法

Pocket

デトックスダイエットのストレス解消方法

 

今回からは、”デトックスダイエットのストレス解消方法”についてお話します。

 

前回までに、「食事」や「運動」によってデトックスの方法をお伝えしてきましたが、今回からは「ストレス」によるデトックス方法です。

 

「ストレス」と「デトックス」は一見すると関係が内容に思われるかもしれませんが、実は「ストレス」によって体に悪影響を受けているのです。

スポンサードリンク

 

ストレスを感じると、体は普段と違った変化を起こします。

 

ストレスを感じることによって、アドレナリンなどのストレスホルモンが血液と共に体を循環することによって血糖値が上がってしまいます。

 

また、酸素を血液にたくさん送ろうとすることによって、呼吸が激しくなり心拍数や血圧も上がってしまいます。

 

こうして私たちの体は緊張状態になり、イライラしたり怒りっぽくなったりするのです。

 

こうした状態が続いてしまうと、体にも症状が現れてきます。

 

手足のしびれや肩こり、頭痛、胃潰瘍といった症状が現れてきたり、免疫力を低下させる原因にもつながります。

 

体の中では毒素がさかんに生み出され、それらが継続的になると肥満の原因を高めることになってしまうのです。

 

そのためストレスはそれ自体が一つの毒素と考えられ、汚染物質や添加物の対策と同じように体内から除去することが大切です。

 

これからお話していくストレス解消方法では、

入浴時の「アロマテラピー」や、感情のゆがみを整える「フラワーエッセンス」、心を落ち着かせる「ハーブティー」をご紹介していきます。

2016年2月7日