3~4日の短期デトックスプログラム(8/8)

Pocket

3~4日の短期デトックスプログラム(8/8)

 

今回は、”3~4日の短期デトックスプログラム(8/8)”の3日目と4日目です。

 

週末の金曜日の夜から「短期間のデトックスプログラム」をスタートして、3日目の日曜日の夜と4日目の月曜日の朝になります。

 

■ 日曜日の夜

 

夕食は、「軽め、早い時間」を守り、野菜と果物で食事を済ませます。

 

寝るまでの時間は自由です。

読書や音楽などを聞いて、リラックスできる趣味などに浸るようにします。

スポンサードリンク

入浴や軽いストレッチ体操も前日どおりにして、温かいハーブティーを楽しんだりして、休日をゆったりした気持ちで過ごしましょう。

就眠時間は、いつもよりも少し早めにして、十分な睡眠を心がけましょう。

 

■ 月曜日の朝

 

月曜日の朝は、レモン汁のお湯割りを飲みます。

月曜日の朝で、この「短期間のデトックスプログラム」は終了になります。

 

このプログラムで、

例えば禁煙を目指していた方がタバコ1本を吸ってしまったり、野菜や果物がメインの食事法で、散歩中にハンバーガーを食べてしまったとしても、

次回に「デトックスプログラム」をする時に改善すればいいのです。

 

きっと、初めて「デトックスプログラム」をするよりも次回の方が慣れていますので、自分を励まして終えるようにしましょう。

 

これで、「短期間のデトックスプログラム」は終了になります。

 

2017年8月17日