3~4日の短期デトックスプログラム(5/8)

Pocket

3~4日の短期デトックスプログラム(5/8)

今回は、”3~4日の短期デトックスプログラム(5/8)”の2日目です。

週末の金曜日の夜から「短期間のデトックスプログラム」をスタートして、2日目の土曜日の夜です。

 

■ 土曜日の夜

 

夕食は、「軽め、早い時間」に摂る様にしましょう。

6時頃に食べるように準備します。

 

メニューは、サラダまたは野菜スープと鶏肉または魚を薄味に調理したものと、豆腐を半丁ほどにします。

スポンサードリンク

 

豆腐には、サラダ用のドレッシングを使いましょう。

 

主食のご飯は1~1.5杯が目安です。

 

デザートには、果物と生ヨーグルトがお勧めです。

 

寝るまでの時間は、自由です。

空腹を感じたら、野菜スティックを食べたり、少量の果物を利用してジュースを飲みましょう。

 

ただし、10時以降は飲食を控えます。

 

お風呂は、金曜日の夜と同じ方法です。

お風呂の温度はぬるめ(38度~40度)にして、精油(アロマセラピー用エッセンシャルオイル)やバスソルトを湯船に入れて、お湯をよくかきまぜます。

ゆっくりと浸かり、汗をかいて解毒作用を促しましょう。

 

お風呂上りに水分補給をして、軽いストレッチ体操を行ないます。

ストレッチ体操につきましては、以前ご紹介しました「デトックスダイエットの運動方法(2/3)」のストレッチ体操を参考にしてください。

 

また、就眠前に5分ほど呼吸法を行います。

呼吸法につきましては、以前ご紹介しました「デトックスダイエットの運動方法(1/3)」の呼吸法を参考にしてください。

 

これで、「短期間のデトックスプログラム」2日目の土曜日の夜は終了です。

2016年7月10日