3~4日の短期デトックスプログラム(4/8)

Pocket

3~4日の短期デトックスプログラム(4/8)

今回は、”3~4日の短期デトックスプログラム(4/8)”の2日目です。

週末の金曜日の夜から「短期間のデトックスプログラム」をスタートして、2日目の土曜日の昼です。

■ 土曜日の昼

昼食は、たっぷりのサラダと脂身のない鶏肉、または魚を薄味で料理し、ご飯またはパンにします。

食事量は、個人差がありますが食べ過ぎないように気をつけます。

腹八分目が基本ですが、野菜はたくさん食べても太るものではありません。

普段、食べ過ぎが気になる方は、野菜を多めにして調整するようにしましょう。

にんじんやセロリには多量な食物繊維が含まれていますので、空腹感を抑えるのにも役立ちます。

コップに水を入れて、にんじんやセロリのスティックを準備しておいて、いつでも野菜を食べれるようにしとく事を習慣づけましょう。

(果物は、果糖が含まれていますので、意外と高カロリーです)

昼間の水分補給は自由です。

喉が乾いたら、いつでも自由にミネラルウオーターを飲んでも構いません。

ダイエットにおいては、水分制限をする必要はありません。

昼間の適度な運動は、新陳代謝を高め、仕事でたまったストレス解消に役立ちます。

ストレッチ体操や気功でウォーミングアップをした後、ウォーキングや水中歩行で筋肉の緊張を緩和させます。

※ ストレッチ体操につきましては、以前ご紹介しました「デトックスダイエットの運動方法(2/3)」のストレッチ体操を参考にしてください。

※ 気功につきましては、以前ご紹介しました「デトックスダイエットの運動方法(3/3)」を参考にしてみてください。

また、運動は脈拍数が110を超えるような激しい運動は控えるようにしましょう。

これで、「短期間のデトックスプログラム」2日目の土曜日の昼は終了です。

Pocket