3~4日の短期デトックスプログラム(1/8)

Pocket

3~4日の短期デトックスプログラム(1/8)

今回から、短期間でできる”3~4日の短期デットクスプログラム”をご紹介します。

短期間のデトックスでも、効果はあります。

デトックスをするタイミングとしましては、あまり忙しくない週末を選んで行うようにしましょう。

ただし、3~4日のプログラムですので、特に週末でなければいけないという訳ではありません。

ご自身のスケジュールに合わせて行ってください。

このプログラムでは、週末に行うことを前提としますので、金曜日の夜から始めた場合、月曜日の朝に終了するようにお話を進めていきます。

まず初めに、「短期間のデトックスプログラム」をする上で必要な食材などを用意する必要があります。

ご自宅に食材がない場合は、デトックスをする前に準備しておきましょう。

(短期間のデトックスプログラムで準備するもの)

① ミネラルウオーター(8リットル)

② レモン(5個)

③ 有機栽培のぶどう、にんじん、りんごなど(計3kg)

④ サラダ用の有機野菜

⑤ 有機栽培の米、またはパン(全粒粉)

⑥ にんにくとしょうがを各1個ずつ

⑦ 生ヨーグルト(プレーン)

⑧ オリーブオイル(エクストラバージンオイル)

⑨ 魚と鶏肉(計2食分)

⑩ 豆腐(2~3丁)

⑪ 精油(アロマテラピー用)とバスソルト

⑫ 天然塩

⑬ ハーブティー

以上、13品目です。

準備が出来ましたら、次回から3回に分けて「短期間のデトックスプログラム」についてお話を進めていきます。

Pocket