デトックスダイエットのストレス解消方法(2/3)

Pocket

デトックスダイエットのストレス解消方法(2/3)

今回は、”デトックスダイエットのストレス解消方法(2/3)”についてお話します。

今回は、「フラワーエッセンス」についてお話します。

「フラワーエッセンス」を初めて耳にされた方もいらっしゃるかもしれませんね。

「フラワーエッセンス」とは、

フラワーエッセンスは現在、世界60ヶ国以上で親しまれている自然療法です。

花弁に溜まった朝露、または水に転写したものをフラワーエッセンスといいます。

フラワーエッセンスは医薬品のように身体的な病気や病状に直接作用するものではありません。

しかし、フラワーエッセンスを飲むことで心を癒し、ストレスを軽減して体調を整えるといわれています。

フラワーエッセンスの使用方法は通常は飲むのが基本です。

① さて、飲み方は、ほとんどの場合、スポイトつきの瓶に入っていますので、このスポイトを用いて中のエッセンスをとりだし、舌下に2~3滴落として、ゆっくり飲みます。

 (舌の裏側は、エッセンスのエネルギー(=波動)の吸収がいちばん良いとされています。)

② 飲む回数は、1日2~4回で、2~4週間続けます。

③ ストレスが強いときは、1回の量を増やすのではなく、回数を増やすようにします。

スポイトから直接飲む以外の方法としては、

① コップの飲料水や、お茶などの中に数滴落として飲みます。

② (口から飲めない方は)首筋や手首などの脈打つ部分に直接塗ります。

③ 痛みや皮膚のトラブルのある部分に直接塗ります。

④ お風呂の浴槽に多めに数滴落として浸かり、体から波動を吸収します。

⑤ スプレーボトルに入れて、皮膚やオーラに吹きつけます。

⑥ スプレーボトルに入れて、部屋や浄化したい空間に散布します。

⑦ ボトルのまま身近において、波動を受け取ります。

などの方法があります。

Pocket