コーヒーを飲むだけで痩せられる!?コーヒーダイエット

Pocket

 コーヒーダイエット

 

おそらく、1日のうちでに水分補給やのどの渇き、リラックスする時や食後に水分を取られる方は、多いと思います。

その時に、コーヒーを飲まれる方も少なくないと思います。

 

コーヒー好きな方であれば、何か飲みたいと思った時に自然とコーヒーを選ばれていらっしゃるのではないでしょうか?

普段、何気に飲んでいるコーヒーにはどんな効果があるのかを調べてみました。

 

コーヒーには、ストレス削減、心臓強化作用、ガン抑制効果、デトックス効果、血流促進、認知症予防、動脈硬化予防、糖尿病予防、などの効果があるようです。

 

それ以外にも筑波大学の研究では、コーヒーを1日3杯飲んだグループが、飲まないグループよりも脂肪燃焼量が約2倍に高まったという結果報告があります。

 

コーヒーに含まれるカフェインが交感神経を高めて、脂肪代謝を促進させる効果があるようです。

 

 

では、ダイエットで効果的にコーヒーを飲む方法は?

 

1.ブラックで飲む。

2.ホット飲む。

3.1日に3杯くらいにする。

4.運動する前に飲む。

5.コーヒーを飲まない日を作る。

 

です。

 

5.の”コーヒーを飲まない日を作る”は意外に思うかもしれませんね。

 

実は、コーヒーに含まれるカフェインの効果は、毎日飲み続けると、薄れてしまうようです。

ですので、週に1日はコーヒーを飲まない日を作るようにして、3.の”1日に3杯くらいにする”ようにしましょう。

 

1.の”ブラックで飲む”についてですが、コーヒーにミルクや砂糖を入れてしまうとカロリーが多くなってしまいます。

 

さらに、カフェインの脂肪を分解する効果が、薄れてしまいますので注意しましょう。

 

2.の”ホット飲む”についても、カフェインの脂肪を分解する効果を高めるためもホットの方がいいようです。

 

アイスで飲むと、体を冷やしてしまい、腸の働きが低下してしまいますのできをつけましょう。

 

4.の”運動する前に飲む”についてです。

カフェインには脂肪を分解して血液中に脂肪を出してくれる効果があります。

コーヒーを飲んでその様な状態の時に運動をすれば、血液中の脂肪を燃やすことが出来ます。

 

また、運動というと億劫になりがちですが、軽いストレッチでも構いません。

さらに、運動ではありませんが、入浴前にコーヒーを飲むことも効果的のようです。

 

ちょっとした工夫でダイエット出来そうですので、コーヒー好きの方はお試しください^^。

 

Pocket