あなたの美容習慣は大丈夫? (美容度チェック)

Pocket

 あなたの美容習慣は大丈夫? (美容度チェック)

今からもっと美しくなるために、日頃から心がけておきたい美容習慣があります。

スポンサードリンク

今の生活状況をチェックをして、改善したほうが良いと思われる美容習慣を心がけていきましょう。

 

では、各項目の(1)~(10)の中から、あなたに当てはまるものを a~c の中からを選びます。

 

■ あなたの美容度チェック

 

(1) 朝食を食べていますか?

   a まったく食べない
   b 週末だけ
   c 毎日

(2) フルーツ、野菜、サラダを毎日何皿食べていますか?

   a 1~2皿
   b 3~4皿
   c 5皿以上

(3) ソーセージ、パイ、ハンバーガー、ポテトチップス、チーズ、バターなどの高脂肪食品を、どの位食べてますか?

   a 1日に2回以上
   b ほぼ毎日
   c 1週間に1回食べるか食べないか程度

(4) 好きなおやつは?

   a チョコレートバー
   b ケーキやビスケット
   c 生のフルーツ

(5) 飲み物を選ぶなら?

   a コーラーのような炭酸飲料か、アルコール
   b 紅茶かコーヒー
   c 水かハーブティー

(6) 牛乳、チーズ、ヨーグルト、生クリームなど、カルシウム豊富な乳製品を、どの位食べていますか?

   a ときどき
   b 週に何回か
   c 少なくとも1日1回

(7) エクササイズの頻度は?

   a まったくしない
   b 週に1回
   c ほぼ毎日

(8) どの位日光浴をしますか?

   a 休暇に、ビーチで日焼けをするのが好き。肌も日焼けしやすいほうだ
   b 天気が良ければ、割と頻繁に。ただし、日焼け止めクルームは常用。
   c いつも日焼けに注意している。特に、1日の気温が高い時間帯にはしっかりガード

(9) サングラスを使う頻度は?

   a あらゆるシーンに対応できるように、様々なタイプのサングラスを持っている
   b 夏になるといつもかけている
   c 紫外線を防止する濃い目のタイプを、冬でもかけている

(10) 角質を落とす頻度は?

   a 一度もやったことがない
   b 毎日
   c 毎週

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

結果について。

 

(a が一番多い人)

 

健康的で美しくなるために、かなり頑張る必要があるでしょう。バランスの崩れた食生活を見直しましょう。

脂肪や糖質を摂りすぎていて、重要な栄養素の摂取が足りていないようです。

 

まずは、フルーツや野菜を多めに摂るように習慣づけて。

そして、全粒小麦パンやパスタなど、でんぷん質の炭水化物を多く摂り、加工食品を少なめに。

また、1日1リットルの水を飲みましょう。

 

 肌や髪のコンディション、体内のエネルギーレベルは、食習慣の影響を受けます。

もっと健康的な食生活を心がければ、状態はたちまち改善されるでしょう。

週に1回、全身の角質を除去すると肌つやも良くなり、血行も促進されます。

 

体脂肪が多い方なら、エアロビクス運動を行って脂肪を燃焼させましょう。

水泳などの有酸素運動もOK。

週に3回は体を動かすこと。

 それから、肌のために、SPF度の高い日焼け止めクリームをつねに使用し、紫外線の強い日には100%紫外線を防止するサングラスで目を保護しましょう。

 

 

(b が一番多い人)

 

美しくなるための習慣も半分まで到達しています。

あなたのライフスタイルは優良ですが、改善の余地もあります。

 

1日の摂取カロリーに占める脂肪の割合を、30%にまで引き下げましょう。

乳製品を低脂肪のものに替え、加工食品の摂取をひかえれば難しくはありません。

 

フルーツや野菜をもっと食べるように心がけて。

副菜にサラダを加えるか、ジュースを飲めばいいのです。

カフェインたっぷりの飲み物を控えて、たまには水かハーブティーを飲みましょう。

 

週に3回のエクササイズも理想的です。

 

(c が一番多い人)

 

あなたは、既に健康的なアイフスタイルの重要性を認識し、美しくなるために着実に歩んでいます。

健康的なライフスタイルを送ることに、あまり真面目になりすぎないように。

 

たまには1杯のワインを楽しむことも、健康に役立ちます。

水の摂取量を減らさないようにすれば、健康的に輝いているあなたは、理想的な美容習慣が出来ています。

 

2013年11月3日